MEKIKIのマイホーム相談が"無料"のワケ

最終更新: 6月2日

株式会社MEKIKIです。

4月に登記したばかりの会社で、マイホームの相談をメインに仕事をしています。


「なぜ、無料でマイホーム相談ができるのか」と聞かれることが多いので、

ちゃんと仕組みを説明したいと思います。



つまり、MEKIKIを通して家づくりをしても、トータルコストはかわらないんです。

そして、MEKIKIは住宅会社を紹介するだけのビジネスではなく、

土地探しから引き渡しまで、対面にて、トータル的にサポートします。

このようなビジネスをしているのは、MEKIKIだけです。


ここで、住宅会社を紹介するだけのビジネスと、MEKIKIを比較してみます。



無料相談所・マッチングサイトは、MEKIKIと同じく、

お金の流れは、住宅会社から紹介料を頂戴しています。


MEKIKIとの違いとしては、

無料相談所・マッチングサイトが紹介する住宅会社は、「登録制」ということです。

登録料を払えば、お客さんに紹介するということです。

つまり、登録していない会社は紹介できないということです。

少し考えれば、どのような住宅会社を紹介されるかは検討がつきます。


MEKIKIは、大手ハウスメーカーは紹介しません。

地域に密着している「長持ちする家」を建てている住宅会社を

MEKIKIから選んで、お客さんに紹介します。

"登録している住宅会社を紹介する" と "自ら選んだ住宅会社を紹介する"

全く意味は異なります。



そして、無料相談所・マッチングサイトとの大きな違いとしては、

住宅会社を紹介 "だけ" のビジネスに対し、

MEKIKIは、土地探しから引き渡しまで、トータル的にサポートするビジネスです。


〈紹介だけして、紹介料をもらう〉・・・とても効率的なビジネスです。

ただ、人生最大の買い物である家が、そんなものでいいのでしょうか。

MEKIKIは、泥臭いかもしれませんが、一緒に汗をかきながら、

家づくりができればと思っています。


そして、ネットビジネスが主流である現代には逆光していますが、

MEKIKIは、対面で、リアルなお付き合いを大切にしています。



繰り返しになりますが、

このようなビジネスをしているのは、MEKIKIだけです。



「なぜ、無料でマイホーム相談ができるのか」おわかり頂けましたでしょうか。

そして、私たちの想い、少しは伝わりましたでしょうか。


あなたのマイホーム計画、是非、MEKKIにご相談して頂けたら幸いです。

私たちが、住宅業界に「新しい家づくり」を提案していきます。



今後とも、何卒宜しくお願い致します。


株式会社MEKIKI

東京都千代田区東神田1-14-11

TEL : 03-5823-4574


全て徒歩圏内

・JR総武線快速 馬喰町駅

・JR中央総武線 浅草橋駅

・都営新宿線 馬喰横山駅

・都営浅草線 東日本橋駅

・東京メトロ 小伝馬町駅


74回の閲覧
Contact

株式会社MEKIKI (メキキ)

拠点 : 東京都千代田区東神田1-14-11

代表 : ​三成 俊輝(MINARI)

Tel : 03-5823-4574

​Fax: 03-5823-4575

フリーダイヤル:0120-486-555

Mail : info@mekiki5.com

​Line : mekiki2020

OPEN 10:00 CLOSE 18:00

​MECKEy

​メッキー

公式キャラクター

〈 店舗写真 〉

店舗写真